大阪大学居酒屋サークル ~terminal~


コンセプトは「ALL阪大生」で居酒屋を運営されています。

リーダーのクサバくんに話を伺いました。
Facebookで「居酒屋をつくりたい」と募ったそうです。
イベント系「環境サークル」に所属しているクサバくん、とても楽しそうに
話が続きます。

クサバくんオススメの1杯!

クサバくんオススメの1杯!



作るのが好きで美味しい物を食べる事に興味があるんです…と。
料理の器やコップなどは全て大阪大学陶芸部が製作した物を使用。
箕面市内で行われるイベントにも積極的に参加していきたいとチカラ強くお話
してくれました。

店内で様子を見ていると…先輩が調理の指導を丁寧に真剣にしていましたよ。

真剣に取り組んでいます

真剣に取り組んでいます



ビールに〝かえるのたまご〟という種類があり情報UPすると各地から反応が
あるようです。名前を聞くだけで…納得!!!!!
全国各地のビールにも目をむけ長野・茨城・新潟の地ビールも在庫しています。
海外はアメリカ・ベルギーのビールを用意されています。瓶の柄を見ているだけでも
面白いですよ!私も美味しくいただいたのがコレ!!!  ↓ ↓ ↓

茨城・ホワイトエール

茨城・ホワイトエール



店内の照明にもこだわりを持たれています。

4回生のクサバくんは間もなく卒業。院生や後輩が継いで店を切り盛りして
くれる事を期待されています。
店名『terminal(ターミナル)』の由来は『ココから巣立ったボク達が其々
違う道を進んでも、また何時でも戻って来れる発着駅にしたい』という思いで決まりました。

たくさんのオススメがありますが、私のイチ押しは“阪大名物・マーボー丼”です!
美味しかった~!!!是非皆さんもご利用下さい!そして阪大生の奮闘ぶりも見て下さいね。

terminal
<ターミナル>
箕面市西小路4-6-1
箕面市役所(別館)1階
TEL:072-700-8104
HP:http://www.cafe-debut.com
営業時間 火・木・土曜日 17:30~22:00
※但し、お客様が居らっしゃれば最大23:30迄)
アクセス 阪急電鉄「牧落駅」東へ約800メートル
徒歩約10分
駐車場 あり
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/4026.html