神戸で本格珈琲が飲みたくなったらここ!こだわりの自家焙煎珈琲が楽しめる【神戸・元町 はた珈琲店】へ!!


阪神大震災を乗り越え、元町商店街で約40年間も長く親しまれている老舗珈琲店がある。
その珈琲店の名前は【はた珈琲店】。
港町の神戸らしい煉瓦とウッドテイストの外観で貫禄ある佇まい。
「神戸で本格派の珈琲が飲みたい!」と思うならこの珈琲店を選べば間違いないだろう。

店内は1階と2階が客席、3階に自家焙煎を行っている焙煎所がある。

1階カウンター奥には、季節によって入れ替えているという店主こだわりの約200種類のコーヒーカップ!どれでも好きなカップを選んでオーダーできる。

1階カウンター奥には、季節によって入れ替えているという店主こだわりの約200種類のコーヒーカップ!どれでも好きなカップを選んでオーダーできる。


カウンターに座ると、店主が1杯1杯丁寧にドリップで珈琲を点てている姿を見ることができ、自宅でもできる美味しい珈琲の点て方も気軽に教えてくれるので、珈琲好きの方はぜひ声をかけてみて。
IMG_1772 店主自身が珈琲豆の焙煎もおこなっており、珈琲豆を店頭または通販でも購入することができる。
定番の「はたブレンド(100g540円)」をはじめ、「港町ブレンド」「風見鶏ブレンド」「メリケンブレンド」等神戸らしいネーミングの多彩な風味の商品が揃えられている。
今季のオススメは「べっぴんブレンド(100g756円)」。
べっぴんブレンド

べっぴんブレンド


優しい香りの上品なブレンドで、まさに”別品”と言いたくなる味わい。また、10月から始まる神戸を舞台にした朝ドラ「べっぴんさん」にも名前をかけているそう。
「べっぴんさん」を見ながら、「べっぴんブレンド」に舌鼓・・そんな至福の朝のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?

はた珈琲店
<はたこーひーてん>
神戸市中央区元町通5-7-12
TEL:078-341-3410
HP:http://www.hata-coffee.com/
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
アクセス JR神戸駅より徒歩10分
阪神西元町駅東口より徒歩2分
阪急花隈駅西口より徒歩2分
市営地下鉄海岸線みなと元町駅西口徒歩2分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸が大好き!! 神戸で活躍している経営者さんや人気のお店の紹介、イベントやセミナーの取材を通して、神戸で頑張っている人の”想い”をより多くの人に伝えていくお手伝いをしたいと考えています。
http://citylife-new.com/gourmet/43231.html