箕面市 岸上商店


箕面市内で永年営業をされている岸上商店。
平成5年には桜へ移動され現在の西小路には平成9年に移動されて開業。

TVで見ますが合鴨を使って…

TVで見ますが合鴨を使って…



『安全でおいしく自信をもって!安全・安心な有機米、無農薬米、減農薬米を
お客様にあわせて精米する』をモットーに安全に間違いなくお届けされるように
工夫をされています。【無農薬米研究会】で仲間と活動もされています。
箕面市内・近郊だけでなくお届け先や取引先は大阪市内にも!!!信頼があついお店です。

分銅で正確に!!!

分銅で正確に!!!



食の安全にこだわり生産者との関係も密に連携をとられています。
〝安全で美味しい物を提供〟→安全でも美味しくなかったらアカン!とお話頂き納得!!!

生産者の情報もわかります

生産者の情報もわかります



この仕事をしていて大変だったことはありますか?を尋ねましたが「無いよ」と即答。
気ままに楽しく仕事をしているし色んな情報を同業者だけでなく異業種の人の話を聞く事が
良い傾向です…と。異業種の方の話を聞くと見かたが全然違うから良いそうです。
“太陽プロジェクト”の活動を年に2~3回、良い事をお客様に提供できるよう仲間の皆さんと
お互い手を繋いで取り組んでおられるそうです。

お仲間がデザインされました

お仲間がデザインされました



直接来店される方にも親切丁寧!傍で聞いていて羨ましくなるくらい会話が弾んでいました。

沢山の種類を揃えておられます

沢山の種類を揃えておられます



お米の保存法を伺うと備長炭やタカノツメでの消臭効果もあるが、ヌカが溜まる事が一番の
NGなので気をつけてほしいと。ムシが発生しないように気をつけて下さいね。
夏場は冷蔵庫で少し冷やした水を使って炊くと美味しく出来上がるので試してみて下さいね!

◇仲間が作る無添加玄米パンを第・4火曜日に販売されます!こちらも人気です!!◇

岸上商店
箕面市西小路1-5-4
TEL:072-721-4136
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜・月曜・祝日
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/4342.html