安心、安全な食材で作るケーキ屋さん@天使のたまご


普段車で通る道を歩いて通る機会があり、外装がとても可愛いケーキ屋さんを発見。

場所は、豊津駅から片山公園団地方面へ行く途中にある「天使のたまご」。
現在、この場所に移転してきてから8年目だが、アレルギーを持った方も、アレルギーでない方も一緒に食べれる美味しいお菓子作りを目指して、既に20年以上も前からケーキ屋さんと営んでいる。
こだわりは、なんといってもからだにやさしい、安心、安全な食材を使用しているということだ。
卵をはじめ、使用する多くの食材は、毎週日曜日に、奈良まで買い付けにいっている。

有精卵「ぴよたま」

有精卵「ぴよたま」



お店の名前にもなっている「天使のたまご」250円。
お店の看板プリン

お店の看板プリン


濃厚な卵とキャラメルの相性が抜群。

ショーケースには、普段からアレルギー対応ケーキ(小麦・卵・乳製品 不使用)が多く並んでいる貴重なケーキ屋さんでもある。
IMG_3147 秋限定は、「いちじくとかぼちゃのタルト」380円や「さつまいものモンブランタルト」380円など。

店内では、ケーキ以外も焼き菓子や数名の作家さんたちの作品なども販売されている。

そして、買ったケーキをその場で食べることもできるようにと喫茶スペースも。
テーブル席とソファ席があります

テーブル席とソファ席があります


ドリンクは、珈琲や紅茶をはじめ、オリジナルの赤しそジュースなどが300円で販売。

子どもたちのお誕生日に人気のキャラクタープレート。
基本プレートにないものは相談にも応じてくれるので、自分の好きなものをリクエストすることもできる。
3日前までに予約すればOK。
プレート650円~

プレート650円~


ホールケーキもアレルギー対応が可能。

希望などがあれば気軽に相談することできるので、気になる人は一度のぞいてみてはいかが。

天使のたまご
<てんしのたまご>
吹田市出口町30-16入江マンション1F
TEL:06-6339-7729
HP:http://tentama1999.jimdo.com/
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
アクセス 阪急千里線「豊津駅」から徒歩約3分位
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/44080.html