フクロウカフェ Crew(クルー) Vol.2


≫Vol.1はこちら

寺澤さんやスタッフの方にとってフクロウは子どもみたいです…とパパやママのような
笑顔でお話して頂きました。

触れる事が出来てカンゲキ!

触れる事が出来てカンゲキ!



お店で気をつけておられる事、工夫されている事は…
お客様の入店時に消毒をして頂く説明をされておられ、フクロウの羽根が飛ばないように
されたり、ツメはクチバシの手入れもこまめにされています。
また、温度調整もこまめにされています。

フクロウは、目は暗い所でもよく見え(人の100倍の感度とも!)聴力も優れています。
翼は消音機能があり気付かれないように…このしくみは新幹線のも応用されているとか。
そして害虫や害獣を駆除する益鳥なんですよ!
店内ではテリトリーを作らずフリーに、日によって場所を変えて店内で触れる事が出来ます。

土曜日には開店前の時間、近くを散歩されてベンチで座っている事もあるので
もみじst.で見かける事が出来ると思います!!!

やさしく触れてね

やさしく触れてね



但しフクロウに触れるにあたり注意事項があります!
◇フラッシュ撮影厳禁! ◇他のお客様の迷惑なる様な撮影はNG!
◇お腹・羽根は急所になるので触るのはNG!首や足も絶対につかまないで下さいね。
◇一人ずつ譲り合い、複数で取り囲んで両手で触ったりしないでね→フクロウが驚きます。

自ら腕をふるまわれます

自ら腕をふるまわれます



今後の抱負をお伺いしましたが〝今がとっても楽しく幸せなのでこのまま、楽しく!〟と。
オーナー自ら厨房に立ちオススメのとろ~りモッツァレラに生ハム・トマト・卵を乗せた
ガレットがめちゃくちゃ美味しかったです!ごちそう様でした!

美味しくいただきました!

美味しくいただきました!

フクロウカフェ Crew(クルー)
箕面市箕面6-4-46
みのおメイトビル2F
TEL:072-735-7296
HP:http://www.facebook.com/fukuroucafecrew
営業時間 火~土曜 12:00~24:00(23:30LO)
日   曜 12:00~17:00(16:30LO)
定休日 月曜日
アクセス 阪急電鉄「箕面駅」 徒歩約3分
もみじst。(箕面本通り商店街)南へ約50メートル
駐車場 なし ※近くの有料駐車場をご利用下さい
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/4601.html