フランス菓子の店 エピナール ~年末年始のお知らせ~


今年・2016年も沢山の美味しいスィーツをいただきました!
ごちそうさまでした~っ!!!!!

この時期、クリスマスケーキの予約、そしてお歳暮やお年賀の贈り物をされる
お客様がたくさん来店されています。

楽しみにしているクリスマス~♪

楽しみにしているクリスマス~♪



私KONも、叔父が生チョコ大好き!なので、お年賀用に、年末に到着するように
〝トリュフ・オ・ショコラ〟の手配をお願いしました。

人様への贈り物&自分へのご褒美にも!

人様への贈り物&自分へのご褒美にも!



スィーツの宝石箱やぁ~!!!

スィーツの宝石箱やぁ~!!!!!!!



年末なのでバタバタと気忙しいのですが、ココに入ると店内ではイイ香りがして
美味しいスィーツをいただく事で幸せぇ~な気持ちになって、残りの2016年も
頑張ってやりきるぞぉ~!!!という感じに。

商品の補充もこまめに…

商品の補充もこまめに…



お店のスタッフ皆さんも、接客を丁寧にテキパキこなされ、売れたモノを商品補充。
こまめにチェックをされてキビキビと仕事をこなされています。

子供の頃、クリスマスケーキとは別に、2学期の終業式の日に、我が家ではケーキが
出てきました。ものすごく嬉しかった事を思い出します。

たくさんの種類のケーキが!どれにしましょうか?

沢山の種類のケーキが!どれにしましょうか?



さぁ、ここからは・・・・・

DSCN1444 DSCN1445 DSCN1447 DSCN1448
迷ってしまいますが、選ぶことで考えている時間も幸せになりませんか?
贈り先様の事を考えてスィーツを選ぶことってイイと思いませんか?

甘いモノには幸せが詰まっているね

甘いモノには幸せが詰まっているね



クリスマスの贈り物にオススメ

クリスマスの贈り物にオススメ!!!



DSCN1456 DSCN1457
↑ ↑ お子さまへのプレゼントによし!おじいさま・おばあさまへのプレゼントにもよし!

DSCN1453 ↑ ↑ ↑  会社の仲間と仕事のあいまの休憩時にいかが?  ↓ ↓ ↓ 

DSCN1454
私KONも、平日だけでなく、土日祝カンケイ無!で出勤するので、仲良しのスタッフと
美味しくいただきますよ!!!!!
このお楽しみがないと仕事なんてやってられないわぁ~!!!です。

コレで仕事も乗り越えられます!

コレで仕事も乗り越えられます!



◎クリスマスケーキ・好評予約受付中です!

シュト-レン(ドイツの伝統的なクリスマスケーキ)や生デコレーションの他に
「サンタの休日」「マカロン・オペラ」「ホワイト・ベル」「カシュ・カシュ」
「ショコラ・オランジュ」「フレジエ・ピスターシュ」の6種類は限定数で
受付られていますのでお早めに!!!!!!

スタッフさんが‘特にお薦めはコレです!’と笑顔で教えて下さったのが・・・
「ホワイト・ベル」です。
カシスのムースとコーヒーの風味のホワイトチョコのムースです。
雪の世界のクリスマスを感じられるようです。

どのクリスマスケーキもデコレーション(飾り付け)がとても細やかで綺麗!
必ず写メにおさめてから美味しくいただいてほしいなぁ。

詳しくは、お店までお問い合わせください。

◇◆◇1月のイチ押しスィーツ◇◆◇

ガレット・デ・

ガレット・デ・ロア:王様のお菓子



お伺いした日に、1月のオススメ商品が!!!!!
「もう、この時期、半月以上前から準備されているんですね」と質問すると
「お店のHPでも紹介していくので焼いているんですよ」と。
そして「KONさん、お味見いかがですか?」と出来立てホヤホヤをカットして
頂きました。

DSCN1463DSCN1465
いただきますぅ~♪

いただきますぅ~♪



おいしぃ~~~!!!!!

おいしぃ~~~!!!!!



商品の説明もお買上時にお渡し

商品の説明もお買上時にお渡し



御予約をおすすめします

御予約をおすすめします



『ガレット・デ・ロア』というお菓子(ケーキ)は【王様のお菓子】と言われ、
1月上旬のエピファニ(主顕節)をお祝いするフランスの伝統菓子。
エピファニとは、キリストの降誕を聞いた東方の三博士がベツレヘムを訪れて、
3つの宝物を捧げられたとされる日をお祝いするお祭りだそうです。

生地の中に、フェーブを呼ばれる小さな陶器の人形を1つ入れてあり、切り分けられた
1切れに人形が入っていた人は、王冠を被って、その日1日王様になる事が出来て、
その年は幸運が続く・・・とされているそうです。

エピナールのお店では、安全を考慮されまして、陶器の人形は別にお付けされて、
お菓子(ケーキ)の中には、代わりにヘーゼルナッツが1個入っています。
誰がGET!出来るかなぁ~???
ゲームのような楽しさがあって、子どもも大人にも人気がありますよ!!!!!

焼き上がりの提供は午前11時過ぎからになります。1日に提供できる数に限りが
ありますので、御予約されます事をおすすめします。

2016年末~2017年始のお知らせ

2016年末~2017年始のお知らせ



12月15日(木)以降、無休で営業されます。但し、大晦日31日(土)は午後6時まで。

2017年1月のお休み:1日(元旦)・10日(火)・11日(水)・12日(木)
18日(水)・25日(水)

新年1月2日(月)から営業されます。

皆様のお越しをお待ちしています

皆様のお越しをお待ちしています

epinard
<エピナール>
箕面市箕面6丁目6-8
TEL:072-724-2248
HP:http://www.m-epi.com
営業時間 9:30~20:00(午前9時30分~午後8時)
定休日 毎週水曜日(但し、祭日は営業します)
アクセス ◎阪急電鉄「箕面駅」より箕面本通商店街を通り、りそな銀行前信号を渡り西側すぐ
◎豊中亀岡線「箕面五丁目交差点」西へ約150m
駐車場 タイムズ 箕面駅前第3提携 ※税込1080円以上お買物で20分利用可
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/47525.html