子供とシェアして食べたいソフト系パン PAIN PLATEAU(パン プラトー)


PAIN PLATEAU はパンの激戦区、吹田市山田に2013年10月にオープンしたばかりのパン屋さん。
ご夫婦でされているお店は、グリーンを基調としたかわいらしいお店。IMG_0126現在のところお店のホームページはなく、開店当初に折り込みチラシで告知をしたのみ。
それでも、すでにご近所の方で店内は賑わっている。

看板商品の「ハニーブランチ」は、旦那さんの前の職場の社内コンテストで入賞した一品。IMG_0135 一番人気は自家製カスタードクリームが入っている「クリームパン」。IMG_0131 3つの味が楽しめる「3びきのこぶた」もかわいい!IMG_0133
お客様には小さなお子様を連れたママが多く、子供でも食べやすいソフト系のパンが多い。(もちろんハード系パンも)
わたしは娘と「ホウレン草とベーコンのごちゃ混ぜパン」をシェア。
やわらかいので、2歳の娘でも食べやすそう。IMG_0149
PAIN PLATEAU は、まだまだニューフェイスのお店。
オーナーは「地域に密着し、愛されるパン屋さんになりたい」と話す。
今後も応援していきたいパン屋さんだ。

PAIN PLATEAU
<パン プラトー>
吹田市山田西4-1-7
TEL:06-6871-1665
営業時間 7:30-18:30
定休日 毎週月曜日•第2第4火曜日
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/4754.html