池田で注目の新店!「ロケット洋菓子店」


池田市井口堂の「ロケット洋菓子店」は今年10月にオープン以来地元で話題の注目店。
ちょっとユニークな店名は、覚えやすく言いやすい名前をということからだそう。
オーナーシェフが目指す「シンプルに、おいしいものを!」というメッセージが伝わるお店となっている。

緑を基調にした店内はシンプルでスタイリッシュ

緑を基調にした店内はシンプルでスタイリッシュ



ショーケースに並ぶスイーツは可愛いビジュアルで華やか!
手土産にも良さそうな濃厚スフレやおやつにぴったりのシュークリームまで、有名店で修業したキャリアの実力が表れるケーキが並ぶ。

どれにしようか迷ってしまうラインナップ

どれにしようか迷ってしまうラインナップ



お手頃価格ながら2種類のクリームが絶妙!

180円とお手頃価格ながら2種類のクリームが価値あり!



華やかなレモンタルト、爽やかなレモンがたまらない!

キュートなレモンタルト380円、爽やかなレモンがたまらない!



誰もが「おいしい!」と笑顔になるような親しみやすい味わいながら、素材使いや組み合わせに奥深さが感じられる。
甘さのバランスも絶妙で、何個でも食べたくなってしまう。
お手頃価格のスイーツも多く、日々の生活シーンに合わせて気軽に立ち寄れそう。
スイーツ好きは是非チェックを!

今の季節はクリスマスケーキも並ぶ。
今年のパーティは新店の味を試してみてはいかが?

ロケット洋菓子店
<ろけっとようがしてん>
大阪府池田市井口堂1-9-3
TEL:072-761-9780
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜(祝日の場合は前後に変更)
アクセス 阪急宝塚線石橋駅より徒歩5分
駐車場 無し
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/47727.html