手作りスイーツをいただける隠れ家カフェ cafe heureux(ウルー) 千里山


千里山の小さなカフェ、heureux(ウルー)はこの地にオープンして10年。
オーナーはもともとパティシエをされていただけあって、手作りケーキが大評判のお店だ。

かわいらしい店内

かわいらしい店内


オーナーの友人作家の手作り雑貨も販売中

オーナーの友人作家の手作り雑貨も販売中


取材日にいただいたケーキは、洋梨とブルーベリーのタルト。
ケーキにフルーツやアイスが贅沢に添えられていて、嬉しい。
甘すぎず、あっという間にいただいてしまった。
ドリンクがついてくるケーキセットは800〜900円

ドリンク+ケーキのセットは800〜900円


heureux では、毎月お菓子教室も開催している。
作るお菓子は月替わりで、ガトーショコラのような定番のケーキから、シュクセ・カフェオプラリネ、パリブレストなど本格的なお菓子まで。
一回だけ参加することもできるので、「作ってみたい!」というお菓子の月を狙って参加することもおすすめ。
開催情報は、heureux のブログでチェック!

カフェの名前である heureux は、フランス語で幸せという意味。
ゆったりとした空間で、甘いお菓子の香りに包まれて、その名の通り幸せな時間を過ごすことができるカフェだ。

heureux
<ウルー>
吹田市千里山西4-7-26 1F
TEL:06-6389-5052
HP:http://heureux.osakazine.net/
営業時間 10:00-18:00(ランチ11:00-14:00)
定休日 日・祝
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/4807.html