江坂で美味しいお寿司を 「ひょうたん寿司」


ビジネス街である吹田市の江坂。
地下鉄御堂筋線の江坂駅周辺には、多数の飲食店が並ぶ。

その中で今回紹介するのは、「ひょうたん寿司」。
江坂には2店舗あり、新大阪や尼崎にもお店がある。
江坂本店のお昼に来店した。

清潔感のある明るい店内で、威勢の良い店員の挨拶と掛け声が響く。
訪れたのは休日だったので、テーブル席には家族グループ、カウンターは夫婦やカップルなどの2人組が多かった。

お昼は定食と単品の握りのみで、今回はすし1.5定食を注文。

1.5人分だけあって、たくさんのネタが出てきた。

しかもネタが大きく新鮮で、かなり食べごたえがある。
しゃりも丁寧に握られており、ぺろりと食べてしまった。

これで1,200円は、とてもお得である。
一番安い定食でも800円からと、気軽にお寿司が楽しめるのが嬉しい。

夜は鍋やお造り、天ぷらなどのメニューが増える。
こちらもまた違った味を楽しめそうだ。

ひょうたん寿し 江坂本店
<ひょうたんずし えさかほんてん>
大阪府吹田市江の木町2-33-3 梓ビル1F
TEL:06-6330-5577
HP:http://www.hyoutanzushi.com/
営業時間 11:30~14:00
16:30~01:00
(L.O.24:30)
定休日 無休
アクセス 地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩2分
駐車場 無し
関連地図

この記事を書いた人:

まこ
吹田市在住です。 北摂を中心に、いろんな所に出かけています。 趣味はドライブ、食べ歩き、神社巡り。
http://citylife-new.com/gourmet/48713.html