豆乳を発酵させた新感覚の食べ物「フェリコット」専門店BRANMA 岡本にニューオープン!


2月25日、岡本にオープンしたBRANMAは「フェリコット」専門店。
フェリコットは、国産大豆の豆乳と植物性乳酸菌を独自の製法で濃縮・発酵させた、今までにないまったく新しい食べ物。
食感はヨーグルトのような、ババロアのような感じで、ほんのり大豆の香りと甘さがある。
これを色々なアレンジをして楽しむ。

現在お店には
①ブルーベリー
②マンゴー
③グラノーラ&メープル
④きなこ&メープル
⑤胡桃&黒蜜
⑥抹茶
⑦豆乳ショコラ&エスプレッソ
⑧トマトソース&白バルサミコ酢
の8種類のフレーバーが用意されている。

③はそのまま朝食としていただいたり、⑦はアフォガード風、⑧はイタリアンな冷ややっこ風でデリのようなアレンジが新しい感覚だ。アレンジ次第でスイーツにもおかずにもお酒のお供にもなる。
BRANMAからは、今後も季節にあったフレーバーが登場する予定。

代表の中島さんは「世界各国の料理やスイーツをヒントに新しい提案をしていきたい。」と意欲的だ。また「ぜひ自分仕様の食べ方を編み出して楽しんでほしい」と語る。
早くも独自のアレンジにはまる人続出で、ホームタイプの大(380g)が売れているそう。

原材料は、九州産のフクユタカの豆乳をはじめ、フレーバーの素材に至るまで、産地を吟味している。
植物性の素材、成分のみで作られているためビーガンの方にもおすすめ。
乳製品アレルギーの方にも安心して食べられると好評だ。価格は
小(180g)450円~(※フレーバーにより異なる)、
大(380g)780円(※フレーバーなし)/1780円(※5種類のフレーバー付き)

BRANMA KOBE
<ブランマこうべ>
神戸市東灘区岡本1-14-18
TEL:078(262)1401
HP:http://www.branma-kobe.com/
営業時間 月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 阪急神戸線岡本駅より西に徒歩1分
駐車場 なし

この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/gourmet/50684.html