良質のコーヒーと音楽に出会う、池田「ルークカフェ」


阪急池田駅から徒歩5分、住宅街にたたずむ「ルークカフェ」。
一見、地域住民が気楽に立ち寄れる親しみやすいカフェだが、実はかなり深い世界が広がっている。

まずはコーヒーへのこだわり。
最高級の豆を自家焙煎、丁寧に選抜し、本格ネルドリップで淹れられるコーヒーは香り高く味わい深い。
人気のオリジナルブレンドや、産地の違いを楽しめる数種類の豆が揃っている。

ブレンド「くれは」は飲みやすいマイルドな味わい、余韻が深い



中でも注目は、ジャコウネコのフンから作られる、「コピルアク」。
コーヒー好きなら一度は飲んでみたい希少なコーヒーである「コピルアク」が並ぶ店は、関西でも唯一という。
コーヒー豆の購入はHPからも可能となっている。

そして音楽。
コーヒーの焙煎士は池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団に所属する音楽家でもある。
焙煎の際には音も重視、ミュージシャンの感性がコーヒーに活かされている。
音楽に造詣の深いオーナーが営むこのカフェでは、コーヒーと音楽が深く結びつき、心地よいハーモニーを奏でる。

店内に流れる「池田クレモナ・タンゴ五重奏団」のCD



コーヒーが好き!音楽が好き!両方好き!
あてはまったら、ぜひ訪れてほしい。
至福のひと時となるのでは?


「ルークカフェ」が池田会場連絡先となる、音楽とグルメのイベント、「いけおん」。
2017年は3月18日と20日、9月16日と18日に開催。
詳しくはこちらから。





ルークカフェ
<るーくかふぇ>
池田市満寿美町13-7
TEL:072-752-7188
HP:http://cremona-luke.com/
営業時間 8:00~23:00
定休日 無休
アクセス 阪急池田駅から徒歩5分
駐車場 有(1台)
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/50784.html