看板犬が歓迎してくれるアットホームカフェ ミトン


吹田市五月が丘のカフェ ミトンのドアを開けると、看板犬のトイプードル菜々ちゃんが出迎えてくれる。
お客様が家にいるような感覚で過ごせるような空間にしたいというオーナーの言葉通り、店内にはゆっくりとした時間が流れる。DSC01650DSC01661カフェながら、しっかりとしたランチがいただける。
パスタランチ(900円)には前菜、サラダ、パンがついてくる。
ボリューム満点、野菜もしっかり摂れて、大満足!
DSC01632

いただいたのはベーコンと菜の花のトマトソースパスタ

いただいたのはベーコンと菜の花のトマトソースパスタ


ランチタイムでも、メニュー全てがオーダー可能なので驚き。
まだまだメニューあり

まだまだメニューあり


毎週木曜日には、ミトンは「ニットカフェ」になる。
編み物の先生が来て、お茶を飲みながら編み物をおしえてもらえる。
初めての参加の方は、ミトンまでご連絡を。

2012年のオープン以来、オーナーひとりで忙しく営業をしている。
それでもスタッフを増やさないのは、カフェの雰囲気を大切にしたいためだ。

アットホームな空間で読書をしたり、編み物をしたり、おもいおもいに時を過ごしてみてはいかが。
ついつい長居をしてしまうはず!

ミトン
吹田市五月が丘北2-52
TEL:06-6875-4066
HP:http://profile.ameba.jp/pon4189/
営業時間 11:30-22:00(ランチメニューのL.O.14:00)
定休日 月曜日、日曜日
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/5285.html