池田で中華料理と台湾茶をゆったり味わう「時光舎」


池田で長年親しまれた、人気の中華料理店「シャモニー」が、2017年2月に「時光舎」と名前を変え、移転オープンした。
「時光」とは時間や月日、生活という意味、「舎」は心身をのびやかににしてとどまる建物という意味。
ゆっくりくつろいで欲しいとの店主の想いが店名に込められている。
商店街から一歩入った和風古民家に、昭和の懐かしさと、どこか異国の雰囲気が漂う、独自の空間が広がっている。

ゆっくりくつろげる



ランチタイムには、美容と健康に良い素材を煮込んだ「八宝美人粥」や、オイスターソースの旨みが際立つ「台湾風焼きそば」が好評。
あっさりとして食べやすくヘルシーな味わいで、女性を中心に喜ばれている。

メイン料理とお惣菜、八宝美人粥にデザート、台湾茶が付いた、ごはん膳



夜は予約制のコースの他、気軽なアラカルトが充実。
また14時からは、お茶の時間として点心や中華菓子のセットがあり、種類豊富な台湾茶が揃うので、遅めランチやちょっと小腹が空いた時にぴったり。

点心とデザートと台湾茶のセット



カフェとしての利用もでき、さまざまシーンにくつろげる時間を提供する場となっている。

時光舎
<じこうしゃ>
大阪府池田市栄町3-13
TEL:072-751-9200
HP:http://jikousha.com/
営業時間 11:30〜22:00 (Lo 21:00)
定休日 水曜日
アクセス 阪急宝塚線池田駅より徒歩3分
駐車場 無し
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/53343.html