癒しのスポット満載@原不動公園滝キャンプ場


今回お邪魔したのは、北摂からも2時間半ほどで行ける原不動公園滝キャンプ場。
初お泊りキャンプに行く道中で見つけたところです。

近くの施設が充実しているという点も魅力的。
まずひとつが、日本の滝100選に選ばれたという「原不動滝」。

つり橋をわたって癒しのスポットへ



波賀不動滝公園「楓香荘」のあまごのつかみ取りも体験。

1回3,500円で10匹を池にあまごを放してくれます


取ったあまごは、その場で、塩焼きとから揚げに。

キャンプサイトは、車を横付けできるオートサイト(2,500円)と、駐車場に停めて利用するサイト(1,500円)の2種。
価格もお手頃で、なんといっても川の水がきれい。

魚も泳いでいます


6月中旬頃からホタルも飛ぶそうです。

水鉄砲で鬼ごっこ中♪



今回の朝食をちょっとご紹介。
牛肉ブロック使ってビーフシチューと燻製の2品を。

お手製ビーフジャーキーが大人気



思いっきり遊んだあとは、あまごのつかみ取りでお世話になった「楓香荘」にある、芳賀温泉「楓湯」で疲れを癒せます。

6月の山キャンプですが、虫よけ&まだまだ朝晩冷え込むので寒さ対策が必須。
次回のキャンプは、奈良まで足を運んでみたいと思います。

原不動滝公園キャンプ場
<はらふどうたきこうえんキャンプじょう>
兵庫県宍粟市波賀町原
TEL:0790-75-3600
定休日 12月~3月
アクセス 中国自動車道山崎ICから国道29号を北へ約30km
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/53868.html