シンプルが溢れるこだわりベーカリー!『La LOTTA Bakery』@神戸市中央区


神戸市中央区・元町商店街2丁目近くにある『La LOTTA Bakery』。南京町へ続く路地裏はとても静かでのんびりとした気分が味わえる。


オーナーは自分の食べたいパンを作りたいと昨年3月に店をオープン。接客から製造まで全て1人で担当し、男女問わず多くの人が訪れる人気店となった。
全粒粉やライ麦など素材にとことんこだわり、もっちりとした食感の後に広がる香ばしさはリピートしたくなるほど。

全粒粉のザクザクスコーン、全粒粉の生おからとはちみつのもっちりコッペ、ゴルゴンゾ-ラとパルメザンチーズのライ麦トースト、BRANパンのクリームチーズとダークチェリーなどがズラリ。絶妙な組み合わせが溜まらない!


「バゲットやカンパ-ニュはとってもシンプルだけど味わい深い。お食事のシーンに合わせて一緒に召し上がっていただきたい。」とオーナーのコバヤシさん。


店内の柔らかな雰囲気は、なんといってもコバヤシさんのふわっとした笑顔。何事にも前向きな気持ちが妥協しない味にしっかりと表れているのだろう。

パンが無くなり次第終了となるので、あれこれ選ぶには午前中がベスト。
詳しくは『La LOTTA Bakery』facebookで要チェックだ。

La LOTTA Bakery
<ラ ロッタ ベーカリー>
神戸市中央区元町通2-4-5
営業時間 9:00〜18:00(無くなり次第終了)
定休日 月・火曜日
アクセス JR神戸線「元町駅」より徒歩2分
阪神電車「元町駅」より徒歩3分
神戸高速鉄道花隈駅より徒歩7分
駐車場 無し
関連地図

この記事を書いた人:

ななとも
神戸で生まれ育ち、現在も神戸在住。震災を経験後、さらに神戸の温かさを再認識。実際に体験した美味しいスイーツやグルメ情報、神戸のおすすめスポットなど、人との繋がりから生まれる何かをココからお届けできればと思っています。どうぞお付き合いくださいませ。
http://citylife-new.com/gourmet/54366.html