片山坂に「ホッと一息つける場所」が新しくできました@COLINA COFFEE(コリナ コーヒー)


JR吹田駅から市民病院方面へ行く道(片山坂)に6月13日新しくコーヒー専門店「COLINA COFFEE」がオープン。
お店の名前もスペイン語で坂を意味する「COLINA」を使っている。
「坂を上っていく途中に、また、下ってくる途中に、ほっと一息つける地域密着の場所になれば。」と話す岩田夫妻。

このお店のうりは、少量ずつ焙煎するので、より新鮮なコーヒーを楽しめるというところだ。

カウンター奥では、大きな焙煎機がお出迎え


本日のコーヒーをはじめ、カウンター席横には、豆の名前と特徴が書いた「Specialty Coffee」のメニューの黒板がある。

気になるものや、好みなどをいえば、おすすめのものも教えてくれるなど、きちんと情報を聞いた上で購入できるのが、個人店ならではのよさである。

外の風景を見ながら一息つけるカウンター席



ちなみにこの日のコーヒーは、「Summer/サマーブレンド」(一番上の写真)。
キリッとした苦味とスッキリした後味のブレンドコーヒーとあって、確かに美味しくて、飲みやすい。

オーナーの岩田さんがおすすめするコーヒー豆が並ぶ



店内だけでなく、テイクアウトや豆の販売も行っているので、気に入ったと思ったら、購入し自宅でも楽しむこともできる。

白を基調とした店内なので、明るく開放的


現在は、コーヒーに合いそうなデザート(一番上の写真:看板メニューのプラジルプヂン)が、数種類とモーニングにぴったりなトースト(15時まで)もあるが、今後は、ランチにも合いそうなサンドウィッチメニューも登場する予定だそうだ。

COLINA COFFEE
<コリナ コーヒー>
吹田市片山町2-11-70
TEL:06-6318-6557
HP:http://colina-coffee.com/
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日 月曜日
アクセス JR吹田駅より徒歩6分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/54955.html