今話題!コインランドリーとカフェが併設 「ninOval wash cafe® 吹田紫金山店」


昨年オープンし、開業以来注目を集めている「ninOval wash cafe®(ニノーバル・ウォッシュ・カフェ)」。コインランドリーと併設され、待ち時間をカフェでゆっくり過ごすことができる人気のカフェにお伺いしました。

店内は白を基調としていて、窓が大きく日差しがたくさん降り注いで明るい店内。セミセルフ方式となっていて、ソファー席やテラス席、1人でも利用しやすいカウンター席など、様々な座席が用意されています。

1番人気は「夢みるパンケーキ®」。見た目のふわふわさを超える、口に入れた瞬間に溶けてしまうほどのやわらかさ!軽い食感でありながらもしっとりしていて、素材の味をしっかり感じられるんです。
自家製ハニーバターは、ハチミツの風味をしっかり感じられ、バターとは思えない軽さ。自家製の生クリームやグラノーラ、アイスクリームのトッピングをすることも可能。(各100円+税)

お店の方オススメの自家製の生クリームとグラノーラの組み合わせは、アーモンドがたっぷり入っていて香ばしく、パンケーキと生クリームのフワッ、グラノーラのカリッといういろんな食感が楽しいです!

クリックで拡大


クリックで拡大



他にも期間限定のパンケーキや、スイーツ系とは違う全粒粉小麦を使用した「自家製燻製ベーコンのエッグベネディクト(サラダ付き)」、ふわふわのたまご焼きがサンドされた「夢みるたまごサンドイッチ」などのお食事系メニューも充実。ドリンクも種類が豊富で、各種フロートやフルーツビールは女性に好評だそう。


続いてコインランドリーへ。
今まで私が思っていたコインランドリーのイメージをすべて払拭されてしまうほど、素敵で画期的なところでした。

入口に注意事項などが記載されている



まず、コインランドリーに来ているという印象がないほどとってもおしゃれで、洗剤や柔軟剤の香りも全く感じられませんでした。そして、スマホで現在の空き状況が把握できたり、洗濯終了時間を携帯電話へ自動的に音声で連絡してくれるというからびっくり!待ち時間を有効に使えるので嬉しいですね。

洗濯から乾燥まで1台ですべてこなしてくれるので、洗濯物を入れかえる必要もなし!焼肉の匂いや加齢臭、アンモニア臭(汗・ワキガなど)の匂いを取り除き、つきにくくする「抗菌・においガード加工®」も。「洗濯コンシェルジュ」が常駐しているので、使い方がわからなかったり、洗い物の相談に乗ってくれるのも安心!

個人的に気になっていたのが、いろんな人が使っている洗濯機なので、衛生的に大丈夫なのか…という点です。お店の方にお伺いすると、洗濯機に無料でドラム洗浄ができる機能がついているそう!店内も除菌清掃されているとか。


いつも憂鬱になってしまう洗濯をどんどんしたくなる、そして洗濯している間は隣のカフェでゆったりと過ごし、心もリフレッシュできる…「ninOval wash cafe®」は何度でも訪れたくなる場所でした。

ninOval wash cafe® 吹田紫金山店
<ニノーバル・ウォッシュ・カフェ スイタシキンザンテン>
吹田市岸部北4-15-2
TEL:06-6380-9666
HP:http://nc-nomura.com/shop/more.php?id=25
営業時間 【カフェ】10時~18時(LO 17時半)
【コインランドリー】7時~24時 
定休日 【カフェ】不定休 【コインランドリー】無休
駐車場 有 15台
関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/gourmet/57142.html