”かわいい”がたくさんの洋菓子屋「Daisy」(甲子園)


かわいいデコレーションが施されたアイシングクッキーは、もちろん手作り。
要望に応じて、キャラクターやメッセージを入れたりと、プレゼントや手土産にピッタリ!

甲子園に店を構える「Daisy」は2015年にオープンした洋菓子店だ。
元々、洋菓子店で働いていたという店主の山田さんのケーキたちは、独自の自由な感性で作り上げたもの。
オススメのバースデーケーキは要望に応じてオリジナルケーキを作ってくれる。

特別な記念日に!



十数種類のケーキが並ぶ



ケーキの上に乗るフルーツはその時の旬なフルーツを使っているので、来るたびに新しい発見がある。
彩りを鮮やかにして、かわいいものを作るというこだわりが随所に見られる。
「気軽に入って、気軽にケーキを食べに来てください」と山田さんは語る。

あえて、リンゴをほろ苦くした、「アップルパイ」は大人の甘さ



台湾スイーツの「豆花(トウファ)」は卵を使わない豆乳のプリン。きなこと黒蜜をかけて和のハーモニーを生み出す。

イギリスのデザート「トライフル」



近所の人であったり、ホームページを見て遠くから訪れるお客さんであったり、
中には、おこづかいを握ってシュークリームを買いに行く子どもたちとたくさんの人に愛されている。
サンドイッチなどの食事メニューやイートインスペースもあり、憩いの場としても過ごせる。
ホームページに載っているケーキが店頭に無いこともあるが、事前に電話予約していただければ対応可能とのこと。

・ハッピースマイルフォト
ケーキや笑顔の写真をメール(kawaiimondaisy@yahoo.co.jp)で送り、ホームページに掲載されると、アイシングクッキーをプレゼント。詳しくはホームページで。

プレゼント



今後は、お客さんの要望にたくさん応えていきたいとのこと。
その、自由なケーキ作りが笑顔を生み出す秘訣である。

Daisy
<でいじー>
西宮市南甲子園1丁目8-94ロイヤル甲子園102
TEL:0798-81-3299
HP:http://daisy2015.web.fc2.com/index.html
営業時間 AM11:00〜PM7:00
定休日 不定休
アクセス 阪神甲子園駅より南へ徒歩15分
駐車場
店内でイートインが可能
関連地図

この記事を書いた人:

たいち
生まれも育ちも西宮。コーヒーと甘いものが好きで、一日一甘を目安に。映画鑑賞が趣味で脚本を勉強中。資格はコーヒープロフェッショナルと菓子検定。
http://citylife-new.com/gourmet/57367.html