いつもよりお洒落して出掛けたい「トラットリア・イルフィオレット」(阪急山田駅・イタリアン)Trattoria il Fioretto


地元で人気のイタリアン
「トラットリア・イルフィオレット」へ行ってきました。

店内は白と黒を基調としたラグジュアリーでハイセンスな空間。
慣れない雰囲気に若干緊張しつつ、お洒落してきて良かったと思いました。

最初に頂いたのはお店自慢の自家製ハム。(画像上)
色々なハムにそれぞれトッピングが施されていて、どれも美味しい。

冷静のスープには、薄いブルーの小花が。
スープの優しいイエローとの色合いがとても素敵で
感激してしまいました。

コース全体をヘルシーな印象にしてくれるのは、非常に彩り豊かなサラダ。
たくさんの野菜が薄くスライスされているので、たっぷりと生野菜を頂けます。

それから、食べ応えあるスパイシーな味付けのパスタも登場。
ハード系のパンと良く合う、食欲を刺激されるような一品でした。


さらにメインにはお魚のお料理が。
香り豊かなバジルソースがかかっていて、お魚が苦手な人でも
美味しく食べられるようなお味になっていました。
付け合せのお野菜の一つ一つも本来の野菜のお味がしっかりとしていて
とても美味しかったです。

最後に登場したのは白に咲く濃いめのピンクが
とても可愛いシャーベット。
コーヒーに小菓子がついていたので、最初の緊張もすっかり忘れて
食後もゆったりとお茶の時間を楽しめました。

美しく華やかなお料理が一際目を惹「イルフィオレット」さんですが、
お味も確かなので気軽なランチからフォーマルなお祝いの席まで
ぜひお勧めしたいです。

いつもより少しお洒落して出かけたくなる、
そんな素敵なお店でした。

トラットリア イル フィオレット
大阪府吹田市山田東4-13-15 アパートメントカリーネ 1F
TEL:06-6875-6877
HP:http://www.ilfioretto.jp/
営業時間 12:00~13:30(L.O) 15:00(CLOSE)
18:00~21:00(L.O) 22:30(CLOSE)
定休日 毎週 月曜日 第一・第三日曜日
アクセス 阪急山田駅から徒歩約7分
関連地図

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/gourmet/57551.html