かに漁解禁!!今年のカニ旅行は城崎へいってきました


今年も11月6日に かに漁解禁。
 
今年の行先は、城崎へ。
ちなみに昨年の様子は、こちら

行きは、福知山経由で、軽く腹ごしらえを。

こだわりの職人さんがつくる10割そばは、最高の味



城崎といえば、カニの外にも、但馬牛や外湯めぐりが楽しめます。

夕飯は、カニずくし+但馬牛すき焼き。

船盛も豪華



お腹いっぱいになったあとは、湯の里通りに繰り出してみると、さすが、温泉地とあって、夜もにぎやか。
飲食店やお土産ものやさん、射的なども楽しめました。

スマートボールに夢中



そして、今回のお宿は、お風呂好きにはありがたいことに、5種のお風呂が。
ということで、旅館だけで、お風呂は完結してしまったのが、少し心残り。
翌朝、外湯の前で気分だけでもと、写真撮影を。

さとの湯前にて



城崎温泉駅の駅前には、温泉湯を飲むことができます。

塩分を含んだ温泉湯が、気に入ったようです



朝早くから、たくさんの人たちが行き来していた城崎。

観光スポットとしては、玄武洞公園もおすすめです。

玄武洞


この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/59362.html