甘い紅茶の香りに包まれる 神戸の紅茶教室・紅茶専門店『Lakshimi(ラクシュミー)』のティールームへ


神戸市三宮、トアロードにある紅茶教室・紅茶専門店『Lakshimi(ラクシュミー)』。2階にあるティールームで美味しい紅茶がいただけるとのことで行ってきました。

今回のお目当ては、アフタヌーンティセット(要予約)。
三段のティースタンドに並べられていたのは、サンドウィッチ・スコーン・ミニケーキ。これだけでも心躍りますが、紅茶は数十種類の中から選べ、しかもお替りもできるということで、こころゆくまで紅茶を楽しむことができます。

美しいティーセット



迷ってしまうほどたくさんの種類の紅茶の中から最初に選んだのは、一番人気というラクシュミ―オリジナルブレンドの「極上はちみつ紅茶」。セイロンティーにはちみつパウダーがブレンドされているそうで、ポットからは甘―いはちみつの香りが。ほっとする甘みと香りで身も心もゆっくりと解きほぐされていきます。

「極上はちみつ紅茶」



ジンジャーやシナモンなどのスパイスがたっぷりブレンドされたロンネフェルト社の「バニラスパイスティー」



ロンネフェルト社の「アイリッシュモルト」は可愛らしいハートのカップに。アッサムにアイリッシュウイスキーのアロマとカカオがブレンドされているそうで、こちらもとっても良い香り!カカオの甘い香りでミルクとの相性も抜群でした。

「アイリッシュモルト」



茶葉やティーバッグは購入することもできるので、気に入った紅茶があれば購入して自宅で楽しむことができます。

3種類のはちみつ紅茶が入ったアソートセット



この日の神戸は雪がちらつくような寒い日でしたが、素敵な応接間のようなティールームで香り高い紅茶をいただき、寒さも吹き飛ぶ贅沢な時間を過ごすことができました。

Lakshimi
<ラクシュミー>
兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4-8
TEL:078-391-8841
HP:http://lakshimi.jp/
営業時間 11 : 00 ~ 19 : 00
定休日 毎週水曜日
アクセス 各線「三宮駅」西口から徒歩6〜7分
駐車場 無し
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/gourmet/61074.html