新緑の箕面ドライブへ(みのお山荘 風の杜)


暖かい休日に箕面の山をドライブしてきました。
山にはまだ桜が残っていて、薄ピンクと新緑の色のコントラストがとってもキレイ。

その途中に立ち寄った「みのお山荘 風の杜」。
山の頂に建つ素晴らしい眺望のホテルには、ランチや宿泊、
また日帰り温泉目当てのお客さんがたくさん訪れていました。

この日はホテル内のレストラン「山帰来」で腹ごしらえを。
さっそくお店の方から人気と伺った、こちらのメニューをお願いしました。

山帰来和膳 1,800円(プラス200円でドリンク付に)


揚げたてサクサクの天ぷらや、和え物の小鉢がとっても美味。
見た感じよりもボリュームがあって食べ応えも満天です。

山帰来特製オムライス 1,500円(プラス200円でドリンク付に)


赤飯(あかめし)に濃厚なデミグラスソースがたっぷりで
リッチな一品でした。サラダもついているところがGOOD!

食後はコーヒーを頂きながら、早くもゴールデンウィークの計画を練ったり。
生駒山のほうまで見える景色を眺めながら、楽しいひと時を。

食後もゆっくり過ごせる雰囲気



広いテラスに出ると、近くに見える雲、小さく見えるいつもの街。
高いところから眺めれば、何もかもが違って見えるもの。

時間があったら、ここで記念写真も素敵


自然と美味しいものにパワーをもらって
心にすーっと風が通るような、そんな新緑の箕面ドライブの一日。
とても良い休日になりました。


この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/gourmet/63150.html