ゆっくり食事ができる中華料理のお店、青冥(ちんみん)へ行ってきました


子連れでも、ちょっとゆっくり食事がしたいということで、久々に青冥へ。
今回も阪急池田店へお邪魔してきました。
好きなものが食べたいということで、コースではなくて、単品に。

まずは、前菜。

前菜四種盛



普段は、日本酒派ですが、中華の時は、やっぱり紹興酒。
お酒があるだけで、食事が、進む♪進む♪

今回は、常温でいただきました



子どもたちは、がっつりということで、定番の五目チャーハンやから揚げをチョイス。

カシューナッツが入っているだけで、食感がもよくて、美味しさもUPした感じに。

若鶏・海老・カシューナッツの炒め



そのあとも、何品か注文し、すでにお腹はいっぱいなのに、最後は、やっぱり麺で。

しかし、しっかり食べても、デザートは別腹ですね。

台湾かき氷(マンゴー)


舌触りがなんともいえない、食感。

子どもがいると外食する場所って、悩んでしまいがちですが、ここは、家族やおじいちゃん、おばあちゃんと三世代できても、ゆっくりお食事ができるので、おすすめです。

青冥 阪急池田店
<ちんみん はんきゅういけだてん>
池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ3番館1F
TEL:072-752-8508
HP:http://www.ching-ming.com/hankyuikeda.html
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
平日/11:00~17:00、土日祝/11:00~16:00(ランチ)
定休日 年末年始
アクセス 阪急宝塚線池田駅 下車すぐ
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信する。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/64526.html