池田の新店「ロマネコ茶店」の絶品かき氷


2018年5月、池田市石橋にオープンした「ロマネコ茶店」は、レトロな壁掛け時計が時を刻む、ゆったりとした時間がながれるカフェ。
モーニングからティータイムまで、手間をかけた手作りのメニューが揃う。

森の中にいるような空間



お得なランチメニューとしても人気のキーマ―カレーは、たっぷりのスパイスが効いた自慢の一品。

夏バテ対策にもぴったり



14~17時は、かき氷時間として、奈良の純氷、「大和氷」使用の絶品かき氷を提供する。
72時間かけて凍らせ、純度を高めた氷は優しく溶け、食べてもキーンとしない。
氷のクリアな味に合うようにと試作を重ねた「浪漫氷」は、ミルクと手作りレモンシロップをベースにマンゴー、みかん、バナナ、あんこ玉をトッピングした、可愛いルックス。
トップにはシナモンがかかり、スプーンを奥に進めると、タピオカが現れる。
ボリュームがあるが、ひと口ごとに違う味が現われてきて、食べ飽きることがない。
かき氷メニューは、コーヒーシロップとミルクシロップを味わう「珈琲氷」と、こし餡ソースと抹茶の「Bonsai氷」もある。

こだわりセレクトのコーヒー、紅茶と、それにあう人気のチーズケーキなども魅力的だ。
猛暑が続く夏、話題の新店で避暑地気分のひと時を過ごすことができる。

ロマネコ茶店
<ロマネコサテン>
大阪府池田市石橋1-21-21-1F
TEL:072-703-2924
HP:https://www.instagram.com/romanekosaten/
営業時間 9~18時(17時L.O)
定休日 月曜日 第2・4火曜日
アクセス 阪急宝塚線石橋駅徒歩8分
駐車場 お問い合わせください
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/66029.html