ランチは和食でほっこりと@ホテルプラザオーサカ和食「花伝」


久々に十三に行くことになったので、その帰りにお友達とランチに行ってきました。

和食が食べたいということで、ホテルプラザオーサカにある、和食「花伝」へ。

かわいい雪だるまさんがお出迎え♪



お手頃なものからちょっと贅沢なものまでメニューも豊富


その中で、旬の肴、天婦羅、造里5種が楽しめる花ぐるまを選んでみました。

デザートが運ばれてくる頃には、すでにお腹いっぱいなのに、やっぱり甘いものは別腹ですね。

最後にほっこりと



美味しいお料理を食べ話もはずみ、気がつけばあっという間に時間が・・・
このお店では、日本酒の蔵元さんを招いて日本酒とお料理が楽しめるイベントも開催されているそうで、次回は日本酒も一緒に楽しみたいですね。

そして、十三といえば帰りのお土産はやっぱり・・・
喜八洲のみたらし団子。

焦げ目と自社特性のタレが絶妙


注文してから、お好みで直火で炙ってもらえます。
美味しいを堪能したひとときでした。

和食「花伝」
<わしょく「かでん」>
大阪市淀川区新北野1-9-15 3F
TEL:06-6301-6133
HP:https://plazaosaka.com/archives/restaurant/61
営業時間 ランチ  11:30-14:00
ディナー 17:00-21:30 (ラストオーダー21:00)
アクセス 阪急十三駅西口から徒歩約5分

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信する。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/69212.html