豊中で見つけました 子どもと一緒でも安心安全なカフェ@ひふみ・キッチン


小さな子どもがいると外食する場所を悩んでしまう人は少なくないのではないだろうか。
そんな悩みを解決できるお店を発見しました。

DSCN3744 阪急岡町駅から5分程歩くと、青と白のかわいらしい一軒家が見えてくる。
一軒家を改装し1階部分がカフェ、2階へあがるとリラクゼーションサロンになっている場所であった。

カフェの名前は、「ひふみ・キッチン」。
薬膳料理の第一人者である安原先生がコラボしたお店なのである。

ここのお店は「体内からも美しく健康に」ということで食にこだわりをもっており、お水も今話題の水素水を使用したり、主食は玄米や五穀米、地元の無農薬野菜をふんだんに使い栄養バランスを考えたメニュー構成になっている。

店内はというと清潔感に溢れ、ゆったりとした空間にテーブル席はもちろんだが、ソファー席などもあり、なんといっても小さな子ども連れにはありがたいお座敷があるのはポイントが高いといってもいいだろう。
DSCN3740
今回注文したランチメニューは、健康ひふみ定食(920円)。
DSCN3739 内容は
・薬膳スープ
・玄米ごはん or 五穀米
・旬の副菜5種
・本日のメイン
・サラダ

子ども連れには嬉しいキッズプレート(650円)やお母さんのランチセットに+350円で旬の副菜5種をつけることもできたりするのは魅力的である。

外食だから仕方ないのではなく外食でも子どもにも安全なものを食べさせたいお母さんにはもってこいのお店であった。

ひふみ・キッチン
大阪府豊中市中桜塚2-31-20
TEL:06-6841-4123
HP:http://ameblo.jp/hifumikitchen/
営業時間 ランチタイム11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
カフェタイム11:30~20:00
ディナータイム17:30~20:00(ラストオーダー20:30)
※火・水は、~17:30まで
定休日 なし(年末年始を除く)
アクセス 阪急宝塚線 岡町駅 徒歩6分
阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分
阪急バス 中桜塚バス停より 徒歩1分
駐車場 有(2台)古川モータープール(3番と6番)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/26054.html