開放感ある場所でゆっくりくつろいで食事してみませんか@フォレストガーデン


箕面駅近くの住宅地にある食薬を意識したカフェがあるのをご存知だろうか。
その場所は自宅の1階部分を改装して2013年1月に「フォレストガーデン」という名のカフェレストランを始めたのである。
中に入るとオーナーのきめ細やかなおもてなしが感じられることをいくつも発見するのである。

自宅と思えないほど立派な庭に始まりテラス席、中に入るとカウンターやテーブル席はもちろん座敷もあり奥の部屋にはピアノを演奏できる部屋まであるのである。

テラス席はペット同伴可

テラス席はペット同伴可



広々としたテーブル席

広々としたテーブル席



子連れには安心のお座敷

子連れには安心のお座敷


他にもおむつ替えの場所も用意されている。
そしてピアノを演奏しながら食事もできるという場所があるのも珍しい。
貸切もOKなピアノのある部屋

貸切もOKなピアノのある部屋



オーナー自身薬剤師の資格があり主に旬の食材と自宅の庭で採れたというゆずやハーブなどを使い食薬を意識したメニュー。
箕面ガーデンランチA(日替わり)1,200円。
内容は、メイン(豚ロースまたは鶏もも)・3種盛り・スープ・玄米ご飯。
この日のメインは豚ロースのパン粉焼き

この日のメインは豚ロースのパン粉焼き


玄米が苦手な人でも一分づきなので食べやすかったり、オーナーが自信をもって紹介する3種盛りは一品一品が手の込んだ料理になっており女性には嬉しいいろんな種類を少しずつ食べられるようになっている。
他にも土曜日にしか食べられない限定のメニューもあるようなのでそこも気にはなるとことだ。

フォレストガーデン (Forest Garden)
大阪府箕面市箕面6-10-21
TEL:072-734-6172
HP:http://kokerary.petit.cc/
営業時間 11:30~17:00
定休日 木・日・祝日
アクセス 阪急箕面駅から徒歩3分
駐車場 有(3台)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/28055.html