食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト 2015年11月18日(6日目)しず子編 


「からだデリの食事はどこまでヘルシーなのか、本当に美味しいのかプロジェクト」

後半の5日間に入り、「田崎真也ヘルシーコレクション」が始まりました。世界的ソムリエの味覚が活かされたメニュー、見た目もおしゃれです。今日のメニューは「豚肉のコルドンブルー デミグラスソースセット」。

豚肉のコルドンブルー デミグラスソース
キャベツとベーコンのブレゼ 粒マスタード風味
カリフラワーとオニオンのグラタン
柔らかタコのマリネ

実は、今日は解凍を失敗してしまいました。前半の「よりどり」と同じ調子でやってしまいましたが、今回のセットはひとつひとつのパックが少し大きく、いつものお鍋でやるとまんべんなく温まらなかったんです。それと「柔らかタコのマリネ」は冷菜なので、前日から冷蔵庫で解凍しておくおかずだったのですが、すっかり忘れていました。時間がないときは流水で解凍してもOKなのに、うっかり封を開けてしまって、レンジの生解凍機能でなんとか解凍しました・・。

明日の分は、もう冷蔵庫に入れておきます!
からだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/


この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/health/31187.html