食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト 2015年11月19日(7日目)しず子編 


「からだデリの食事はどこまでヘルシーなのか、本当に美味しいのかプロジェクト」

パックを解凍するだけで、美味しくてバランスのとれた食事が楽しめる、からだデリ。そのシリーズの中から、今年9月に新しく発売された「田崎真也ヘルシーコレクション」を頂く2日目です。今日のメニューは「チキン南蛮 黒酢餡かけセット」。

チキン南蛮 黒酢餡かけ
白身魚の西京焼き
大根と干し海老の煮物
ほうれん草の和えもの

昨日は、私の大ざっぱな性格によって解凍に失敗したので、今回は説明書きに書いているように、全てのパックを前夜から冷蔵庫に入れておいて、解凍しておきました。その上で、食べる前にお鍋で湯せんしたらバッチリです。ほうれん草の和えものは冷菜として、湯せんせずに頂きました。

このセットは、チキン南蛮と白身魚の西京焼き、メインが2つあるみたいで豪華でした。6才の娘が食べたいと言ったので西京焼きを少しあげたら「おいしいー!」と喜んで、私の分がなくなるほどパクパク食べていましたよ。それから、メニュー名に載ってなかったのですが大きいシイタケ!味が染みていて、とても満足でした。

からだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/


この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/health/31400.html