食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾  2015年12月7日(1日目)リゼ編


本日から始まりました、”食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾”!
これから5日間、手軽でヘルシーな「一汁三菜」の食事をレポートしていきたいと思います。

5日分のメニューは、冷凍の宅配で届きました。P1011346 そして私が初日の献立に選んだのは、
~さば味噌田楽セット~P1011347[献立内容]
・さば味噌田楽
・ふきの煮物
・パンプキンエッグサラダ
・味噌汁(おくら)

すべてが湯煎で完結するので、調理はとても簡単。
だんだん寒くなってきたこの時期にあったかい汁物が頂けるのも落ち着きます。
病院の監修でヘルシー食と聞いてうす味を想像していましたが、そんなことはありません。
さばの塩味とお味噌でごはんがすすみました。
量的にも大満足、普段バタバタと適当に済ませることも多いので、いつもよりおなかいっぱい(笑)でした。karadadeliからだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/


この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/health/32458.html