新しい憩いの場を見つけました@阪急オアシス千里山店


阪急千里線千里山駅の駅前は大きく変わろうとしている。
一足早く今春に誕生したBiVi千里山。
その中に入る阪急オアシス千里山店でちょっと気になる場所を発見しました。

その場所はレストスペースとなっており誰でも無料で利用することができるのです。

アルコールと喫煙は禁止だが飲食OK

アルコールと喫煙は禁止だが飲食OK


買い物をゆったりとした空間で楽しんでもらいたいということで設けらたレストスペースでは曜日や時間帯によって様々な人たちの憩いの場となっている。

飲食をしている多くのお客様は併設されているカフェステーションをはじめ、オアシス内にあるパン屋さん、お弁当や惣菜などを購入し平日は奥様方やママと子どもの憩いの場となっていたり、休日などは家族連れをはじめ、ご夫婦で買い物に来た際に奥様はゆっくりと買い物をし、その間旦那様はくつろぎながらコーヒーを飲んでいる姿も少なくないという。

レストスペースには小さな子ども連れにも利用しやすいようにハイチェアや手を洗う場所、レンジなども完備。

またカフェステーションでは、ホットコーヒーやアイスコーヒー、ホットティーは99円(税込)とお手頃価格で販売されているのも魅力である。
軽食やケーキ、温かいスープなども販売

軽食やケーキ、温かいスープなども販売


現在阪急オアシス82店舗中2~3割の店舗が、規模は異なるがこのようなレストスペースを設けている。
これからの季節、クリスマスやお正月の準備に買い物をする機会も普段より増えることだろう。
その時にホッとできるレストスペースでちょっとひと休みしてみてはいかが。
レジ前なので買い物帰りに一息

レジ前なので買い物帰りに一息

阪急オアシス千里山店
大阪府吹田市千里山霧が丘22-1
TEL:0120-938-463
HP:http://www.hankyu-oasis.com/index.html
営業時間 9:00〜22:00
アクセス 阪急千里線 千里山駅 すぐ
駐車場 有(BiVi千里山2,000円以上で1時間無料)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/32641.html