食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾  2015年12月11日(5日目・最終日)リゼ編


とうとう最終日となりました、”食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾”。

最後のメニューは、、、

~鶏ちゃんセット~

[献立内容]
・鶏ちゃん
・枝豆れんこん餅のしんじょ
・三色なます
・けんちん汁

ちゃんちゃん焼きの鶏バージョン。
うちでも鮭のちゃんちゃん焼きは作るんですが、鶏肉も合いますね。今度やってみたいと思います。
三色なますやしんじょなんて自分では作らないメニューもこうしていただけたので新鮮でした。

みょうがの風味がいいアクセントに。

みょうがの風味がいいアクセントに。



レンコン餅のしんじょの中身は枝豆

レンコン餅のしんじょの中身は枝豆



家族のメニューは一応栄養面や健康に気を遣って考えますが、一人で食べるお昼ご飯はめんどうになって適当にすませたり、食べ盛りの子どもたちが完食するので残り物もなかったり、時間がなくて喰いっぱぐれることもありました(笑)。

そんな時にデリが冷凍庫にあると助かります。
自分の健康のこともきちんと考えて、こういうものを活用するのもアリですよね。

今回の一汁三菜シリーズは、5食で3490円なので1食分698円。
独身一人暮らしの方や、単身赴任されているお父さんにもイイと思いました。オススメです!

karadadeliからだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/


この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/health/32724.html