食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾 12月17日@LOHAS cafe アリエル編


”食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾”
今日はJR千里丘駅から歩いて5分、LOHAS cafe(ロハスカフェ)さんで
【からだデリ限定ランチメニュー】が食べられるとのことでおじゃましてきました!
P_20151217_131833_NT

~白が基調の可愛い外観~

~白が基調の可愛い外観~



アンティーク風のオシャレな店内

アンティーク風のオシャレな店内



【12月17、18日限定からだデリランチプレート】
●とり肉の甘辛れんこんつくね・・あっさりヘルシー、れんこんのコリコリ感がGOOD!
●高野豆腐ハム&チーズフライ風・・高野豆腐とチーズの組合せが意外でしたが、大葉がアクセントになて、すごく美味しいー!(レシピ教えてほしい。。)
●きのこの梅風味きんぴら・・さっぱりしてて、ほのかに梅を感じる。ごま油の風味もきいてて食べやすい。
●春菊のみかんポン酢和え●お吸い物●玄米
P_20151217_133805_NT
健康的な玄米ごはん

健康的な玄米ごはん



キノコとネギたっぷりのお吸い物

キノコとネギたっぷりのお吸い物



お野菜たっぷりで、ボリュームもあり大満足のランチプレートでした!
とくに、高野豆腐のハム&チーズフライ風は、お肉を使っていないのに食べ応え&旨みがありとても美味しかった。フライはいつもカロリーが気になるのですが、これは「フライ風」なので油っぽくもなくヘルシーさを感じました。
これだけ食べても全部で658kcal!さすが国立病院の管理栄養士さんが考えている献立だなぁと感服。

また定期的にロハスカフェ×からだデリさんのコラボメニューをやってほしいなぁと個人的に期待しています!

からだデリ_ロゴ からだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/

関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸で飲食店の手伝いやライターの仕事をしています♪毎日のランチのお店探しに全精力を注いでいます。
http://citylife-new.com/health/33009.html