食べたいときのヘルシー食「からだデリ」プロジェクト第2弾 12月15日 @LOHAS cafe リゼ編


「からだデリ」のヘルシーメニューが、今度は数量・期間限定で千里丘のロハスカフェに登場!P1011451 ロハスカフェは、JR千里丘の駅から5分のところにあるシティライフが運営しているカフェ。12/14(月)~16(水)で提供された第1弾のランチをいただいてきました。

メニューは、、、

◆チキンソテーきのこソースかけ
◆ごぼうの土佐煮
◆胡瓜とタコの酢の物
◆小松菜のお浸し
◆お吸い物
◆玄米ごはん

このランチプレートはロハスカフェのキッチンで「からだデリ」のレシピに忠実にしたがって作っているそう。

おしゃれな店内。正面はキッチン。

おしゃれな店内。正面がキッチン。



メインのチキンソテーはお肉の味付けは比較的あっさりながら、ソースのきのこ類の風味がしっかり感じられるお味。
小松菜のお浸しは冷凍パックでいただいていた馴染みのある味付けで、レシピが忠実に再現されていることを実感しました。
そして一番気に入ったのがごぼうの土佐煮。
乱切りのゴロっとしたごぼうなのにしっかりかつおだしの味がしみ込んでいて、なおかつごぼうの食感も楽しめる絶品おかずでした。
「からだデリ」のサイトにレシピが載っているので、是非家でも作ってみたいと思います。
丹後産玄米ご飯ももちもち。からだに良くて美味しいランチをいただけて大満足でした。

また、こちらのロハスカフェでは
◆コーヒーor紅茶(ホット) +200円
◆本日のスイーツ +200円
ということもできるので、うれしいですね。

「からだデリ 一汁三菜シリーズ」は1月にまた新しいメニューが増えるようです。
今度は和食だけでなく、中華のメニューも入っています。中華で塩分やカロリーコントロールができるなんてすごいですよね!
karadadeliからだデリの詳細についてはこちらをご覧ください。⇒http://karadadeli.com/


この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/health/33120.html