サラリーマンから子連れでにぎわう韓国料理店@石鍋KOH


以前から本場の韓国料理が食べられるお店で、それも小さな子ども連れでもゆっくりと食事ができるようにという店主の思いから子ども用の椅子やおもちゃなどが置いてあると知り訪れてみたいと思っていた「石鍋KOH」。

店内の奥が座敷

店内の奥が座敷


訪れた日もテーブル席ではサラリーマン風の人たちが、そしてお座敷では多くの子連れママ達が食事を楽しんでいたのである。

ランチメニューだが大きく分けて2種ありどちらも魅力的。
サムギョプサルランチをチョイス。
テーブルで焼けるので出来立てアツアツです

テーブルで焼けるので出来立てアツアツです


サンチュ・キムチ・ネギナムル・スープ・雑穀ごはん付(税別1,190円)
テーブルに鉄板を準備してもらい自分で焼いて食べるスタイルです。

ちなみにもうひとつのランチメニューはメイン(石鍋or石鍋スンドゥブor石焼ピビンバor冷麺orピビン麺or石焼プルコギ)とコース(美or花or韓)を選べるスタイルになっており、辛さも選べるので自分好みのランチを味わうことができる。
「美 コース」「花 コース」ではコラーゲンが入った鍋を食べられるとあって女性には人気だそうだ。

これからのシーズン忘年会や新年会、そしてクリスマスやお正月時期に家族で食事をする機会も増えるだろう。
そんな大人数が集まる時に鉄板を囲んで鍋を囲んでワイワイ食事をする場所にもってこいではないだろうか。
ディナーでは他にもメニューがいっぱい

ディナーでは他にもメニューがいっぱい

KOREAN DINING 石鍋 KOH
<コリアンダイニングイシナベコー>
大阪府豊中市上新田4-16-10
TEL:06-6872-5128
営業時間 ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー18:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 水曜日
アクセス 北大阪急行線 桃山台駅 徒歩10分
阪急千里線 南千里駅 徒歩10分
駐車場 有(6台)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/33187.html