完全予約制プライベートジムでパーソナルトレーニング を体験!@BASE 6B


暑い日も増えてきて洋服も薄着になり、体形が気になってくる季節。
GWで増えた体重を落としたいと思っていた矢先、機会を頂いてパーソナルトレーニングを体験してきた。
お邪魔したのは豊中にある完全予約制の「プライベートジム BASE 6B」。
半年前にオープンしたばかりの綺麗で広々としたスタジオは更衣室、シャワールームも完備!

笑顔で迎えてくれたパーソナルトレーナー仲松さんと、まずは現状のヒアリングと体組成計によるBMIや体脂肪率など基本データ測定。

パーソナルトレーナー仲松純史(なかまつ じゅんし)さんは元自衛官



「夏までに水着が着られる体に」「ゴルフの飛距離20ヤードUP」など個人的で具体的な目標設定ができるのがパーソナルのよさ!
私は腰痛の軽減にもなる腹筋を鍛えること、下半身の肉を落とす事を目標にした。

まずは椅子に座った姿や歩き方から体のバランスチェック。
普段無意識に生活する中で体のバランスは崩れているもの。
私の場合足を組む癖があるので足の長さに左右差があること、少し肩をまるめて歩く癖があることが発覚!
事前に正しい姿勢をチェックすることで、正しく体幹を鍛えることができるのだ。

いよいよマット上で筋トレ。苦手分野に絞ってできるのもパーソナルならでは!
ポイントは効かせたい筋肉を意識する事だそう。
時には手を添えて細かく調整が入る。 仲松さんは自衛隊出身とあって、時にサボリを許さない厳しいサポート。
これがとてもありがたい!
目標を達成するには、甘えが出ないよう監視してくれる存在が必要だ。

次にViPR(ヴァイパー)という最新ツールを使うことに! これ1本で9000もの使い方があるそう。
一番軽い4kgのもので3種類のスクワットを試したが、見た目以上にきつい! 腹筋や体幹のなさを痛感!一気に汗をかいた。

最後は筋肉疲労を和らげるためにプロテインを飲んで終了。

体験は1時間程度。
他にも栄養管理士監修の資料をもとに、食事管理やトレーニングマシーンを使った筋トレも必要に応じて組み合わせるそう。

終わった後は少し体が軽くなったようにスッキリ!
自分に必要な動きをピンポイントで教えてもらえるし、継続していけばカラダの事にも詳しくなれそう。とっても楽しく有意義な体験だった。

プライベートジム BASE6B
<ぷらいべーとじむ べーすろくびー>
豊中市向丘3-11-47 STEP BLD.4F
TEL:06-6850-8777
HP:http://www.base6b.com/
営業時間 電話・メールで対応
アクセス 大阪モノレール少路駅・阪急牧落駅から徒歩約20分
駐車場 近隣にコインPあり
関連地図

この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/health/53115.html