初めてがいっぱいの夏休みキャンプ@吉井竜天オートキャンプ場


今年の夏は、我が家も夏キャンプに挑戦。
1回目は、近場で1泊。

2回目となる今回は、初の2泊&2家族で。
場所もちょっと遠出して、岡山県赤磐市にある「吉井竜天オートキャンプ場」に。
北摂から高速を利用して、サービスエリアも堪能し、ちょっとした旅行気分も味わって。

ピーク時を外していったので、ちらほら他の利用者さんもいるものの、ほぼ広場型サイト貸切状態。
結構自由に遊べました。

そして、キャンプの定番といえば、BBQ。

初日の夕飯はBBQで親睦を深めました


2泊3日の間の6食を飽きずにバリエーションを変えながら、カレー、お好み焼き&焼きそば、リゾット、ハラペーニョ、ハムエッグトースト&スープなどなど。

自然の中での虫取りをはじめ、夏季限定のプール遊びも。

大はしゃぎの子どもたち



最終日の早朝は、キャンプを始めて、初の豪雨に遭遇。
どうにか昼間には晴天に。
子どもたちもようやく外に出られるようになり、外でのトランプ大会を。

真剣勝負



いつもとは違った、ちょっと長めの2家族でのキャンプ。
大人も子どもも満喫した3日間となりました。

そして、なんといっても、キャンプの疲れを癒してくれるのは、ここしかありません。

家族風呂も完備


帰りに立ち寄る地元の温泉が、なんともいえないです。

吉井竜天オートキャンプ場
<よしいりゅうてんおーときゃんぷじょう>
岡山県赤磐市中勢実2682
TEL:086-958-2155
HP:http://www.city.akaiwa.lg.jp/autocamp/about.html
営業時間 8:30~17:00
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/56705.html