美味しい野菜、果物を食卓にの思いが詰まった八百屋さん@VEGETABLE 友(ベジタブルトモ)


昨年の12月、新しく吹田市山田東にVEGETABLE 友(ベジタブルトモ)、略して、ベジ友が、オープンした。
店主の友松さんは、長年大手スーパーに勤務した経験や、美味しい野菜や果物を1人でも多くの人に知ってほしいという思いから起業。

友松さんの思いがつまった野菜は、こだわりとお手頃価格で並んでいる。

商品名と一緒に産地や食べ方の紹介などが書かれている



1個からでも買えるものも多く、おひとり様でも利用しやすい。

地産地消の野菜も多く並ぶ



そして、美味しいんで、一度食べてみて下さいと次から次へと試食の嵐。
単純に友松さんがおいしいものをわかってほしいという思いから始まったという。
これがまた、美味しいんで、美味しいと思わずいってしまう。

中には珍しい野菜もちらほらと


自信ある野菜をすすめるからこそ、美味しいが伝わってくる。

おやつ感覚で食べられる、冷やし焼き芋も人気だそうだ。

冷やしても美味しい焼き芋、さつま芋の甘さが詰まった食べきりサイズ



他にも、野菜を美味しく食べるきっかけとして、野菜にあうドレッシングや練りみそなども置いてあり、これもまたどれも友松さんがおすすめする品を揃えている。

取材中も常連さんが買い物にやってきたり、常連さんがお友だちを連れてきたりして、美味しい輪が広がりつつある。
美味しい野菜と果物が食卓を囲んで豊かな時間を過ごしてほしい思いは、届いているのかも知れない。

VEGETABLE 友
<ベジタブル トモ>
吹田市山田東4-11-3
TEL:050-5326-4736
HP:http://www.begetabletomo.com/
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 水曜日
アクセス 阪急千里線「山田駅」から徒歩11分
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信する。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/health/65409.html