【NEW OPEN】2019年1月オープン「ななくさ整骨院」@西宮市


阪急・阪神「今津」駅からも徒歩2分のアクセス、「ななくさ整骨院」はケガ・痛みの早期回復だけでなく、そうならない体をつくること(=予防)に力を入れている。


施術は決まったメニューをするのではなく、一人ひとりの症状のつらさや体の固さなどに合わせて、骨盤矯正・コリのほぐし・リンパマッサージ・足裏マッサージなど、幅広い施術プランを提案してくれる。「今日は首と肩がしんどいからもんでほしい」などの要望にも快く対応してくれるのも嬉しい。

そして、同院では施術だけでなく、元気な体をつくるために自宅でできるストレッチやトレーニングも教えてくれ、不定期で体操教室も開催しているそう。

新しく清潔感ある内装。
ベッドの間隔はゆったりと広くとられていて、プライバシーにも配慮して、個室のように間仕切りをしているので、女性も安心して施術を受けられる。整骨院では珍しいカウンセリングスペースも設け、しっかり親身になって悩みや要望をくみ取り、今後の施術方針を立ててくれる。

院長の新居直也先生は、整形外科のリハビリ担当として勤めた経験も。「地域の方の健康に貢献したいと思っています。体のメンテナンスをお考えならお気軽にご相談ください!」

ななくさ整骨院
<ななくさせいこついん>
西宮市津門呉羽町1-30 サンマンションアトレ西宮パッセ104 ※マンションの北側 1F
TEL:0798-33-5308
営業時間 月~金 9:00~12:30、16:00~20:00
土  9:00~12:30
定休日 日曜定休
アクセス 各線今津駅より徒歩2分 
駐車場 施設P3台あり

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/health/70515.html