カフェと焼菓子の店 ferme-フェルム-【茨木おいもスイーツラリー】


外国の街をお散歩中に、ふと出会ったお菓子屋さん。そんな気分になる可愛い外観のお店「ferme-フェルム-」。
PA291331 店内にはパウンドケーキに野菜を使用した「野菜の焼菓子」が種類も豊富に並んでいる。着色料、保存料、野菜パウダーは一切使用しておらず、お店で作って焼き上げているので、お子様にも安心の焼菓子だ。
取材日にもお子様連れのママさんが自転車で来店されており、お子様も「ケーキかう~!」と楽しそうにお買い物されていた。

スイーツラリー参加の「薩摩芋と黒ゴマのマーブルケーキ(ひとつ150円)」は味と香りをしっかり感じられる黒ゴマと、お芋とのハーモニーを楽しめる。
PA291322
併設のカフェスペースはカーテンから優しい光が差し込み、ひなたぼっこしているような雰囲気。おすすめケーキ盛り合わせプレートのほか、ドリンク(全て480円)を注文すれば、店内で買ったばかりのお菓子をゆっくり頂くことができる。もちろん「薩摩芋と黒ゴマのマーブルケーキ」も期間中カフェで食べられるので、ドリンクと一緒にゆっくりどうぞ。

茨木スイーツフェア 公式ホームページはこちら
茨木おいもスイーツラリー 公式ブログはこちら

カフェと焼菓子の店 ferme-フェルム-
茨木市園田町10-11-1F
TEL:072-635-1003
HP:http://ferme.main.jp/
営業時間 販売 10時~20時
カフェ 11時~L.O.18時半
定休日 木曜
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/ibasweets/14314.html