ちょっと気になる・・稲狩り後に現れたコスモス畑~神戸市西区~


神戸市西区の「ちょっと気になる」をご紹介。

もうすぐ11月、稲刈りもほぼ終了に近づいている、西区の農家さん。
場所によってはすっかり稲狩りも終わり、焼畑している場所も多い。

この1ヶ月ぐらいは、黄金に輝く稲穂にばかり目が行っていたのもあるのか、
まさかその隣りにこんなに美しいコスモス畑があることに気がつかなかった。
IMG_7107
伊川谷の河川敷に沿った長い道路の横の畑だから、車窓からも自転車からでも、その大きなコスモス畑を見渡すことができる。
IMG_7115
農家の方がいらっしゃれば、お話を聞くつもりだったのだが・・・
IMG_7100
どなたもいらっしゃらなかったので、遠くから撮影させてもらった。
望遠レンズのお陰で、美しいコスモスを撮ることができた。
IMG_7103
稲狩りが終わると、コスモス畑が現れるのか。
コスモスが終わると次は何が現れるのか・・・楽しみである。
西区は新しい住宅街も増え、大型店舗も増え、便利になっている部分もあるが、
こうやってまだのどかで懐かしい風景もまだまだ残る、魅力的な地域だ。
IMG_7112


この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/interest/30101.html