暑かった~


今日は、昨夜の間に雨が降り、朝にはお天道様が顔を出してくれていました。

私KONは、今年2月末には「半袖」で過ごしましたが、職場の暖房がききすぎて
暑い~~~、、、という状態でした。
そして、職場・家を通じて半袖になったのが3月はじめ、朝からピーカンの好天で
気温も20℃超えになっていた日かと。。。

青空がまぶしかった~

青空がまぶしかった~



昨夜の雨で空が洗われた感じで、綺麗な青空で、とても気持ちよかったです。
自転車で通り過ぎた、豊島高校東側ずぐの「千里緑地」では♪ホ~ ホケキョ!
、、、と可愛い鶯の声が聞こえました。
↓ 結構、車の通りが多いのですが、人の気配が少ないので元気に鳴いてくれています ↓

姿は見えないけれど鳴き声が!

姿は見えないけれど鳴き声が!



近畿圏県内では、今日は25℃になった観測点が6カ所あったようです。
早くも「夏日」が到来しましたね。

ボンレスハム、、、じゃないよ~

ボンレスハム、、、じゃないよ~



↑ ↑ 今日は、朝から半袖姿でウロウロしていました。半袖でも汗をかきました~。

見えるかな~???

見えるかな~???カエル発見!!!



この陽気に誘われて?早くも我が家下にある小さい川でカエル発見!!!
毎年春先に「いつになったらカエルちゃん、出てくれるかな?」と待っていて
秋になる頃(だいたい11月くらいかな)には「そろそろカエルちゃんとお別れか…」と
川にある「カエルちゃん家」を見ているのですが、今日は「今年お初のカエルちゃん」を
発見しました。プカプカ気持ちよさそうに浮いていました。

ココにも春を待っていた…

ココにも春を待っていた…



我が家の北側廊下には「てんとう虫」がいました!

CIMG9730

ビックリさせてごめんね…



CIMG9731

駆けあがっていきました



CIMG9732

この後、元気に飛び立ちました!



春のポカポカ陽気は、人もウキウキと嬉しくなりますが、
生きものたちも「待ってました!」とばかりに、嬉しくて活動的になるんでしょうね。

、、、明日は、今日と違って…最高気温も今日より4℃ほど下がるとか。
朝も肌寒いらしく、日中もカーディガンが必要かも?…と天気予報士さんが言われていました。
体調管理には、お気をつけて~!!!


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/interest/38248.html