お一人様でも優雅にくつろげるカフェ発掘プロジェクト@北摂 その5(倉式珈琲店・豊中桜塚店)


誰にでも、たまーに訪れる「お一人様」の日。
そんなとき一人でも入りやすく、お洒落で満足度の高いカフェを見つけるのは
なかなか難しいもの・・・。

この「お一人様でも優雅にくつろげるカフェ発掘プロジェクト」では
そんな声にお応えし、北摂の数ある素敵カフェの中でも
「お一人様」に特化した情報をお届けして参ります。

第5回目にお届けするのは、豊中市南桜塚にある「倉式珈琲店」。
いつも賑わっていて、お一人様には少々厳しいかと思っていましたが、
実際伺ってみていい意味で期待を裏切られました。

お客さんが多い店内なのに、何だか心が落ち着くのは、
ダークカラーにまとめられた家具が、ゆったりとした配置になっているから。

予想以上に静かに過ごせる店内


また、程よく光の入る窓の向こうにはグリーンが植えられていて
ぼーっと眺めているだけで、心が和みそう。

特にお一人様にお勧めしたいポイントは、
最新の雑誌、例えばファッション誌や住宅関連情報、
それにハーブ専門誌やら旅情報誌等がたくさん揃っていて無料で読めるところ。
時間があったらいつもは手に取らないようジャンルのものにも目を向けてみて。
ちょっとしたきっかけで、自分の世界がぐっと広がるかも。

食事はドリンクにプラス50円~280円で、トーストやサンドイッチやが頂ける
モーニング(~11:00)が人気。

写真(下画像)は、
卵が中から溢れ出そうなくらいボリューミーな卵のホットサンド。

卵のボリュームにびっくり


コーヒーも、サイフォン式のものを自分で淹れる、他にはないスタイルで楽しいし、
たっぷり1.5杯分あるので、長居したいときには特に嬉しい。
またモーニングやランチはサラダとセットになっているお得なメニューも多く
一人でもしっかり食べたいときにお勧め。

ちょっと嬉しいサービスが沢山あって、
お店を出る頃にはすっかり心が満たされる「倉式珈琲店」。
ゆったりと自分時間を持ちたい時にもおすすめ。

心落ち着く空間で、お一人様でも優雅にカフェ時間を楽しんでみて。

その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら
その④はこちら

倉式珈琲店 豊中桜塚店
豊中市南桜塚2-12-1
TEL:06-6858-6881
営業時間 7:00-23:00(L.O.22:30)
アクセス 阪急宝塚線曽根駅徒歩9分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/interest/63174.html