ランチパスポートでワンコインランチ。いっしんで母の味にほっこり


夫の「栄養たっぷりで、がっつり食べられるランチが食べたい」というリクエストに応えるべく
ランチパスポートをパラパラ。
image
宮崎地鶏のタタキ定食を目当てに阪急茨木市駅からすぐの「かふぇきっちん いっしん」に行ってきた。
店内は明るい雰囲気で、対面式。
店員さんも笑顔が素敵なので構えずお話しすることができる。
image
私はランチパスポートを使って「宮崎地鶏のタタキ定食」を、夫は「日替わり定食」を注文。
image 「日替わり定食」の今日のメインは豚カルビ。
加えて、サラダ、小鉢が3品、お漬物、味噌汁がついて680円とは驚きの価格である。
image 「宮崎地鶏のタタキ定食」はメインが宮崎地鶏のタタキで、ランチパスポート提示で通常850円がなんと500円!である。

宮崎地鶏のタタキは甘くて生姜醤油によく合う。
ボリューム満点だったが、あっという間に完食。
小鉢も茨木の畑で収穫されたばかりの新鮮な野菜が使われており、優しい味だ。

お腹いっぱいになったところで別腹のデザートが登場。
大食いの夫もお腹いっぱいになるほどボリューム満点だ。

image メニュー立てにはお店の名前の由来がある。
キッチンに立つ一美さんと、旦那様のお名前を足して2で割って「いっしん」。
一口食べてみると「いっしん」は名前の通り、家族の愛が詰まったお店であることがわかる。

きちんと旬の食材を使い、品数も豊富で、一つ一つ丁寧に作られている。
実家の母の味を思い出し、胸がいっぱいになった。

ぜひ愛情たっぷりのランチを食べにいっしんを訪れてほしい。

かふぇきっちん いっしん
<かふぇきっちん いっしん>
茨木市舟木町1-10
TEL:072-629-1599
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 日曜、祝日
アクセス 阪急茨木駅より徒歩5分
駐車場 2台
関連地図

この記事を書いた人:

シマウマ
茨木市の山間部にて、畑を耕し、薪を割って暮らしています。 趣味は木工とかご作り。 旬の食材情報や、地元のいいところを発信していきます!!
http://citylife-new.com/life/10131.html