不思議と体と心を癒す。痛くない整体院


体の歪みや調子が気になりだしたら、マッサージや整体院。
でも、バキバキ、ボキボキ、力任せに体をいじられるのはチョット…と嫌厭している人は多いのでは?

痛くしないのコピーに惹かれて、初めて訪れた「井上トータルコンディショニング」
院内は白を基調にした清潔感のあるお部屋。
夏に屋内に入ると、空調の冷え過ぎにブルッとすることが多いのだがココは寒くないのに、暑くもない。不思議!
院長の井上氏、実は相当の汗っかきらしく、人一倍空調に気を使われているらしい。
暑かったら、涼しくする。それが人の道理だけれど、利用者も快適に過ごせるように空調を調節してくれているのはありがたい。
室温は低めでドライをかけるのがミソらしい。

そのカラッとした快適な室内で、体調や気になる所など、細かなカウンセリング。
井上氏は元アメフトの選手で大きな体をしているのに、威圧感がないのも不思議。

そして、いよいよ施術をしてもらったらこれまた不思議。
呼吸と共に骨の位置を整えたり、少しゆらしたり、伸ばしたり。
低い室温にひんやりとなった体を、じんわり暖かい井上氏の手が体の疲れを癒し、
時々、体の調子を気遣ってくれる声に、心も癒されるー。
バキバキ、ボキボキは一切なく、体を丁寧に扱ってくれました。

触ってもらった所が暖かくなる、井上氏の不思議な手

触ってもらった所が暖かくなる、井上氏の手



施術を終えると、体の動きを鈍くする薄い何かを1枚脱いだかの様な不思議な爽快感。
「なぜ、こんなに体に負担無く気持よくなれるのか?」と話を伺うと、
どうやら「自然の法則」を味方に付けている模様。

針灸師でもある井上氏が施術のベースにされているMB式整体は、関節などを本来あった位置に戻して、痛みやつまりを改善してくれる。
体が元に戻ろうとする力をサポート&誘導してくれるような施術法です。
自然治癒力というヤツですね。シンプルだけど、深い…現代人が忘れかけているモノです。


動きやすい格好をしていけば、着替えなしで施術してもらえるのも嬉しいところ。
このMB式整体認定の美容整体や小顔整体、マタニティ整体と女性に嬉しいコースがたくさんあるので、仕事や家事に疲れている貴方、一度体験されてみては??

井上トータルコンディショニング
<いのうえとーたるこんでぃしょにんぐ>
大阪府吹田市江の木町5-3 レーベンハウス江坂401
TEL:06-6836-7467
HP:http://inoue-tc.jp
開館時間 10時
営業時間 平日=10時〜22時(受付21時)
土曜=10時〜19時(受付18時)
定休日 日・祝
アクセス 地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩3分
関連地図

この記事を書いた人:

ちゃり子
自分でできるプチプラ健康法を探しながら 運動をかねて自転車で吹田市を探検中。 自転車だから見つけられる、おもしろネタに出会えるかしら…?

HP: http://selfmaintenance.citylife-new.com


http://citylife-new.com/life/10344.html