第7回ミニロハスフェスタへGo!


春と秋の大きなロハスフェスタ。
その間の夏には小さなその名もミニロハスフェスタ。
City LifeNEWS内にあるブログで予習をして
まずは「gland placeさん」のパンケーキパフェをいただき「食い気」からスタート!


革小物のHalfBeansさん、オーナーさんのストラップには心意気!

革小物のHalfBeansさん、オーナーさんのストラップには心意気!




お腹が満たされて雑貨探しへ。
「Half Beansさん」は素敵な革小物がたくさんあって
「お名前ストラップ」や「ブックカバーとしおりのセット」に目移り。
「どんどん“いい色”になっていくんだろうなぁ~」
使い続ける楽しみがある革小物にはヨワイです。
オーナーさんのストラップに「んっ?カクメイ?」「違う、カワイノチ!」大爆笑。
そんな楽しい会話の後、こちらをいただいて移動。


絵柄もかわいくしっかりトレー

絵柄もかわいくしっかりトレー





ワークショップを楽しむ!

ワークショップを楽しむ!




お昼から出かけたので夕方になる頃、こちらのワークショップへ。
「Repos Fleurさん」でアイアンのスプーン形のフックに
グリーンや木の実の小さなパーツ(アートグリーン)を選んで貼付けました。
そのモノがかわいいこと、自分で作る楽しさがワークショップの醍醐味!


30年来の友人と気持ちは出会った当時のまま楽しみました。
「今度は11月に~」お店の方ともご挨拶。
もはや友人達の間で「ロハスフェスタは大人の遠足」なのです。


この記事を書いた人:

まーちゃん
茨木市在住33年目。女子高生がアラフィフの「大阪のおばちゃん」に変貌し、そんな自分を楽しくも思う「まーちゃん」です。 住まい(インテリア)、暮らし(整理収納)、食べる、遊ぶ、、学ぶ…いろんなことに アンテナをはって楽しい記事をお届けしたいと思います。/インテリアコーディネーター
http://citylife-new.com/life/11214.html