口どけチーズケーキのOperetta -茨木・南春日丘-


閑静な住宅街にあるチーズケーキ工房「Operetta」(オペレッタ)
自宅の一角を改装した「おうち工房」の目印は
パラソルとオーナーさんが自ら作られたという看板。
看板の隣の窓がちょうど工房だそう。

お手製看板

お手製看板



門にメニューが!!!
人通りの少ない住宅街でしばしじっとしてしまいます。
何をいただくか決めてから勇気を出して、インターホンを押しました。
聴けば訪れる皆さん、結構同じ気持ちだそう。(中には押せずに帰ってしまわれる方もいるとか)

門のメニューにしばし佇んでしまいます!

門のメニューにしばし佇んでしまいます!



さぁ、勇気を出してピンポーンを押してください!

さぁ、勇気を出してピンポーンを押してください!



「ミックスミニ」という5種類・18個入りをいただきました。
(季節により内容変更あり)
「ちょっとずつ、いろんな味を楽しみたい!」そんな人にピッタリのセット。
個包装になっているので手軽にいただけます。

プレーン・抹茶・完熟トマトジャム・ブラックベリー・イチジク

プレーン・抹茶・完熟トマトジャム・ブラックベリー・イチジク



このチーズケーキの最大の特徴は「口どけ」
「冷凍保存で夏は冷蔵庫から出して約5分後が食べ頃」という食し方は「口どけ」と呼ぶに納得。

工房名の「Operetta」は「台詞と踊りのある歌劇」のことで
以前は舞台に立っていたという製作者で工房オーナーの澤崎さん。
チーズケーキに使われる野菜や果物もご自分で無農薬栽培をされています。
また簡易包装や保冷剤・保冷バッグ持参のお願いなど「エコ」も意識。
ロハスフェスタをはじめいろんなイベントに出店、
ネットでの販売もされていますが、お近くの方はぜひ工房へ!

*チーズケーキの他にデコレーションケーキや焼き菓子も注文受付可能です。
お問い合わせください。

Operetta
<オペレッタ>
〒567-0046
大阪府茨木市南春日丘7-2-26
TEL:072-620-0407
HP:http://operetta.fem.jp/
営業時間 9:00~19:00
*イベント出店、配達や仕入れ等で外出されていることもあるため、
電話で確認されてから行かれるのをオススメします。
定休日 不定休
アクセス 最寄駅:大阪モノレール彩都線「阪大病院前」徒歩5分くらい
*ホームページに詳しいアクセスが掲載されています。
駐車場

この記事を書いた人:

まーちゃん
茨木市在住33年目。女子高生がアラフィフの「大阪のおばちゃん」に変貌し、そんな自分を楽しくも思う「まーちゃん」です。 住まい(インテリア)、暮らし(整理収納)、食べる、遊ぶ、、学ぶ…いろんなことに アンテナをはって楽しい記事をお届けしたいと思います。/インテリアコーディネーター
http://citylife-new.com/life/12308.html