京料理 くまがい


京都老舗料理店「瓢亭」で15年の修行を積まれた熊谷伸司氏のお料理がいただけるお店です。

2012年にミシュラン1つ星を獲得し、それを維持されているだけあり、どのお料理も納得のおいしさです。

店内はカウンターが中心ですが、子供連れの場合、子供もお料理を頼めば、個室を用意してくれます。
今回は家族の記念日に、子供連れで利用させてもらいました。

子供たちは、お刺身や八寸、煮物にご飯など、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理がぎゅっと詰まった松花堂弁当を。
これに白味噌のお味噌汁、デザートがつきます。

ごはんの形はひょうたん型。

ごはんの形はひょうたん型。



大人はコース料理をいただきました。刺身、先付、八寸、メイン、ご飯、白味噌のお味噌汁、デザートつきでした。
_3_
盛り付けも目に鮮やか。

盛り付けも目に鮮やか。


2

お値段も、お料理の質、お店の雰囲気からしても、良心的です。
記念日にはもちろん、普段のごほうびランチとしても人気があるお店です。

京料理 くまがい
西宮市樋之池町22-7 1F
TEL:0798-71-7122
営業時間 11:30~14:00(L.O)
18:00~20:00(L.O)
定休日 水曜日
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/life/12697.html