箕面発!プレミア歯ブラシ「MISOKA」(ミソカ)!!!  その1


箕面で産まれた、プレミア歯ブラシ「MISOKA」を御存じでしょうか?
私も使っている歯ブラシで、ものすごく気になっていた会社でした。
今回、Posboを担当する事になり、是非、取材をさせていただきたい!と
突然のお願いにもかかわらず快諾していただけました。
広報の方と、お話させて頂くものと思っていたら…

辻 陽平オーナー

辻 陽平オーナー



月はじめ、週はじめのお忙しい処、時間をつくって頂いて、
代表取締役・辻陽平さんにお話を伺ってきました。

販売当初は、心斎橋にある東急ハンズで実演販売を約1年されていたというのを
聞いてビックリ!
「そうなんですよ。でも、この時にお買い上げいただいたお客様がリピーターとして、
またクチコミによって皆さんに広く知って貰えるようになりました」と。
今では、梅田の同系列のお店で【歯磨き関連グッズ】売上の約6割は「MISOKA」が
占めているとか。

ネット販売もされているので全国各地から問い合わせや注文がありますが、
そんな中、障害をおもちの方の御家族が「歯みがき粉を使わなくていいので助かります」と
よろこびの声が届いたことも!
  ⇒歯磨き粉を誤飲せずに歯を磨けるとよろこばれているようです。

そうなんです!!!
この歯ブラシは、様々な種類のミネラルをナノサイズ(ミクロより小さな粒子)にして
コーティングを施す技術を使い、製造されています。
歯ブラシをコップの水に漬けてから禊ぐ…という独自の磨き方を提唱されていています。
  ⇒私も、普段は歯磨き粉無しで使っています。ニンニクを食べた時は歯磨き粉を
   つけていますが…。

使い方は〝職人〟自ら「夢職人HP」で実演中です。解説アリなので解りやすいです。

株式会社 夢職人  ファクトリーストア
<かぶしきがいしゃ ゆめしょくにん  ふぁくとりーすとあ>
箕面市桜井2-4-5
サンティエ桜井1階
TEL:072-720-7703
HP:http://www.yumeshokunin.jp/
営業時間 平日9:00~17:00
定休日 土日祝
アクセス 阪急電鉄「桜井駅」下車、徒歩3分。
R171「箕面自由学園前」交差点北へ
約150メートル
スーパー「グルメシティ」向い
駐車場 近くにあり(専用駐車場ではありません)
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/life/1347.html